ミサのあれこれと暇つぶし

暇つぶし日記です。

リアル・イングリッシュ「ネイティブスピード」 評判が気になる 口コミ

今まで色々な方法を試してきましたが、スコット先生の教材は他のものとは確実に違うと確信しています。3日坊主の私が毎日このCDを聞きたい気持ちにかられとても楽しく学んでいます。って話題の
スコットペリーさんの「リアル・イングリッシュ「ネイティブスピード」」。

気になるなぁ・・・

2chを検索してみたんだけれど、
あまり具体的な内容はわからなかった。

購入者の声が知りたいな。

感想や評価を読んでみる

最初にはほとんど聞き取れなかった速い英語が、3回目くらいになると半分以上は聞き取れるようになりますし、その後も回を追うごとにどんどん聞き取れるところが増えていきます。

テキスト(あるいはpdf)もついてきますが、私は最初一週間上の間はテキストを読まずに、ただひたすら繰り返して聞いていました。ゆっくり発音してくれるパートもあるので、そこに頼れば聞き取りだけでかなり理解できると思います。
繰り返しているうちに段々と意味がいきなりわかるようになってきます。

私も最近はネイティブと話しているときに、言われた各々の単語は聞き取れていないのに文全体で何を意味しているのかだけが解ることがあって、反射的に返事をしていることがあります。(今のは省略せずに言ったらどんな英文になるんだったっけ?と返事をした後で考えていることもありますが。)

ネイティブスピードは、聞き取れるようになってからも耳を英語に馴らすためにずっと使える教材だと思います。私も、ここ数ヶ月の間、ほぼ毎日聞いています。聞くのに慣れてきたら真似して発音する練習にも使えますし、これからも長く聞き続けようと思っています。

うーん、これは試してみるのもいいかもね。