ミサのあれこれと暇つぶし

暇つぶし日記です。

岡野祐二 プラス思考トレーニング 口コミ 体験談 2chの評判

岡野祐二さんの「プラス思考トレーニング」
いろいろな噂は聞くけれど、どうなのかな?

トレーニングはとびとびになりましたが、それでもトレーニングを始める前と後では自分の考え方や精神状態に大きな変化があったと感じています。

なかなか時間が取れない私でも効果を実感できたのは、特典の携帯メール配信サービスに因るところが大きいと思います。

行き帰りの通勤電車の中や、ランチタイムなど、ちょっとした時にプラス思考メールを読んで思い出し、小さい声で繰り返したり、声を出しづらい場所では心の中でつぶやいたりしていました。

トレーニングを始める前は、

・精神的な波が激しく、落ち込むと「生きている価値がない」「自分はダメな人間だ」「死にたい」といった考えでいっぱいになる

・他人の評価がすごく気になるが、そっちに気を取られて肝心の仕事にミスが絶えない

・仕事が終わっても、ずっと仕事のことを考えてしまいONとOFFの切替えができず疲れる

と いった症状に悩まされていましたが、トレーニングを初めて3か月くらいでどれも症状が軽くなり、終えた今は自分をダメだと責めたりすることはなくなりまし たし、「今を大切に」を意識して仕事にも集中するので、終わった後はすっきり!気持ちを切替えることができるようになりました。

どうすれば自分を好きになれるのか、自信が持てるのか、充実した人生を送れるのかetc.迷走していたこれまでが嘘のようです。

色々な本を読みましたが「自信を持つには自分を好きになることです」といった事しか書かれていない。

自分を好きになれなくて苦しんでいるのに…。

でもこのプラス思考トレーニングには私の聞きたかった答えがありました。

「○○○○」の力はすごい。

簡単な言葉だけど、自分の中にある潜在意識への働きかけには大きな効果があると感じました。

これからも「○○○○」と言い続けます。

本当にありがとうございました。ってあるよね。

暴露話とか、リアルな体験談がないか
ネットを探しているところ。

だって、まだ不安だし・・・

2chスレの情報や口コミは?

自分の変化に驚いています。

あんなに後向きで否定ばかりしていたのに。

何をやるにも、やらなくちゃと自分にプレッシャーを与えて、完璧でなければ気が済まず、他人も許せずにいたのに、今ではそれまでの苦しさがほとんど消えてしまいました。

うつ病になり、死んでしまうんじゃないかというところまで追い詰められていたのが、嘘みたいに気持ちが楽になり、毎日楽しく過ごしています。

救われたという表現が正しいかもしれません。

「○○○○」という言葉は、私に力を与えてくれます。

初めは藁にもすがる思いで、しかし半信半疑で始めましたが、本当に効果はありました。

私は自尊心が低く、自己信頼が全くできていませんでした。

でもこのトレーニングを行うことで、やっと自分自身を認めることができました。

思い切って一人で富士登山したり、バイクで九州ツーリング一人旅したり…他人にやめときなよと言われたことも自分の力でやり遂げて、さらなる心の成長を得ました。

心持ちが変わったことで、毎日が楽しくてたまりません。

新しい出逢いや未来に向けて、ワクワクが止まりません。

岡野さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

苦しみを救って頂いて、本当にありがとうございました。

私にもできるかな?

もう少し考えてみよう。