ミサのあれこれと暇つぶし

暇つぶし日記です。

離婚調停成功マニュアル 渋川良幸 しぶかわよしゆき) 使えるの?感想と口コミ

ある人の日記で知った
渋川良幸 しぶかわよしゆき)さんの「離婚調停成功マニュアル」。

探偵さんの言う通りに依頼してたらわかんなくなってしまって・・。

不安でどうしていいかわからなくなって、澁川先生に相談しました。

最初は30万円程度から始まって、すでに100万円はとっくに超えていて、このままだと、最終的に弁護士さんの費用も入れて、400万円は超えそうな感じでした。

ホントにこれでいいのかなと思っていたけど、私の年齢も考え、子どもたちのためにと言われるままに、離婚調停から裁判に行こうとしていました。

離婚はしたくないって言ってたのに、そのために、預金をおさえたり、内容証明を送ったり、何度も何度も密会の証拠をとったりしたのに、どう考えても、離婚に向かっているじゃないですか!
調停委員さんも裁判官らしき人もみんな「離婚なんでしょ?」って言うし、なんだかわからなくなって・・・・・。

こんなにお金をかけて、調査もして、弁護士もやとって、弁護士の助言通り、離婚調停もして、裁判も覚悟して、やってきたのに、なんだかおかしい。

それで、初めて澁川先生に相談したら、えーっ!て感じでびっくりです。

私のやってきたことって、離婚したくない気持ちと裏腹に離婚に向かっていたじゃないですか?

澁川先生のおっしゃることはいちいち納得できて、やっぱりーって感じでした。

そうですよね。

途中からは頭がパニックになっていて、なんか、振込詐欺にでもだまされた感じでした。

やり方はたくさんあるって、澁川先生が教えてくださったけど、決定的にやってはいけないことを探偵さんを信じてずいぶんとやってしまっていた自分が恥ずかしいです。

弁護士さんも、自分で探すか、先生に紹介してもらえば良かった。

でも、そもそも私の相談だと、弁護士さんを使うべきではないって・・先生の言う通りですよね。

そうやって説明してもらえれば、いくらバカな私でも少しはわかったのに。

営業トークに騙されました。だって、もっともらしいんですもの。

お陰さまで、何回かご相談させていただいて、なんとか離婚しない方向へ修正されています。

ありがとうございます。もうちょっとがんばってみます。

でも、あのまま探偵さんと弁護士さんの言う通りに裁判まで進めていたらと思うと、本当に怖いです。

ギリギリのところで先生に、助けてもらって、本当に良かったです。

もっと早く先生に出会えればと悔やまれる程です。

先生のおかげで、なんとか元の生活に戻れそうな実感がわいてきています。っていうのは
本当のことなのかな?

誇大広告じゃないよね。
信じてみたいけれど、どうだろう。

体験談をチェックしてみる

不貞を否定するこんな方法があったなんて、まさに目からウロコでした。

一緒に行った彼女も、「来て良かったね」と何度もうなずいてました。

これは意外と悪くない?!
試してみてもいいかもね。